2012年03月04日

スデニ55歳

今日はイガリンの誕生日だ。

3月4日・・・

とはいっても、嫁の誕生日でさえあやうい記念日音痴の僕がそんなこと覚えていたわけでもなく。

池田のKさんからの写メがきたのだ。

めっせーじ.jpg


ケーキまで・・・ 愛だな。


私からも、イガリンおめ!

ソニーオーダーメイドファクトリーが火を噴く勢いだ。

チラシ.jpg
現在イガリンの誕生日段階で98%。
ちなみに僕はまだ1個しか予約していない。
でも、時間の問題なので、1個でいいや。

今年はすばらしい年になりそうですね!
posted by むし at 06:43| 北海道 ☔| Comment(23) | イガwiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
池田のKさん、むしさんやまだみんさんのブログを通じてしか存知あげませんが、すごいですね〜。ケーキですか!すごいなあ、オント。

東京エリアでは、毎年3月4日と5月21日はファン仲間であつまります。今日は日曜なので皆さんいろいろと用事があるようで、都合の付く少人数でランチです〜。
平日のほうが、仕事終わった後に集まりやすいんですよね。五十嵐さんを理由に集まって、単におしゃべりするだけなんですが、多分20年ぐらい続いています。

OMFいよいよ98%ですね!むふふ〜。
Posted by MAY at 2012年03月04日 10:24
OMF100%達成!!

 むしさん ごぶさたです。私もむしさんと同じようにデスマーチの中にいました。抜け出しつつあります。それでも毎日Dスタジオ・むしさん・みんさん・MUTOWN等のページを訪ねるのは何よりの生きがいであり楽しみでした。
 前置きが長くなりましたが

 OMF 100%達成 万歳!!うれしいです。
 
 みんなと喜びを分け合いたくて書き込みました。
 これからも一緒に五十嵐さんの応援をしていきたいと思います。
 OMF100%達成に向けて頑張ってくださった皆様にともかく感謝です!!!
 
 
 
Posted by nao at 2012年03月04日 11:34
むしさん、ついに、ついに、ついに100%達成です。
嬉しいです。五十嵐さんの誕生日のビックなプレゼント!
ファンが頂けるなんて……

改めてですが、むしさんにはお礼を言わないといけません。
それで飛んできましたが、やっぱり告知するメディアの数が多いと
影響力は違いますよね。簡単なポスターだったですが
ブログで告知に使って頂きまして、本当にありがとうございました。
もちろんポスターが全てではないと自覚はしていますが
なんせ告知が大切だと仕事柄おもっちゃうもんで…www

五十嵐さん関連のブログもそうだと思います。
なんせ五十嵐さんの情報って少ないので、むしさんがブログを立ち上げてくれたこと
これも何より大きな影響力になりました。

むしさん本当にありがとう。ファンで掴んだ100%、忘れられない日になりそうです。
Posted by たかやん at 2012年03月04日 12:02
むしさん はじめまして。
初コメントですが、いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
一足先に、まだみんさんとたかやんさんのブログにもお邪魔しています。
むしさんのブログにも、更新されたらお邪魔するつもりでした。
それが、今日の五十嵐さんのお誕生日と重なるのって、とっても嬉しい☆
むしさんは北海道在住で、五十嵐さんのお近くでうらやましいです。

五十嵐さんお誕生日おめでとう!!
池田のKさんのケーキ…。お見事です!!
本当に愛を感じます。
五十嵐さんご存じかしら?

ファンの皆さんOMF100%達成おめでとう!!!
わたしも予約しました!
でも、100%達成には貢献できなかった(^^;
夜中のうちに予約しなくって、午前中お出かけから帰ってきたら、すでに達成されてました〜〜〜。
届くの楽しみです(^^)

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by じゃすみん at 2012年03月04日 15:39
むしさん連続投稿ごめんなさい!

MAYさん、東京エリアの3月4日と5月21日うらやましいです。
今日はさぞかし盛り上がってるでしょうねぇ。
ご近所さんで、五十嵐さんファンはいないので、皆さんのブログ&コメントで楽しませていただいています。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by じゃすみん at 2012年03月04日 16:58
MAYさんへ

へぇ〜 イガリンの誕生日3月4日と、デビュー日(「愛は風まかせ」発売)が記念日になってて、ファンのみなさんで合ってて、20年も続いているなんて、そりゃスゴイです。

かなりコアな会話なんでしょうねぇ。僕なんかが入っても初耳なことが一杯話されていそうですね。同じ街に住んでいる友達だって年に2回も合わないかもしれないのに。

100%行きましたね。今日はその話題で大盛り上がりなことでしょうね。僕みたいに昔のレコードもっていはいるけど、聞くに聴けない人が多かったでしょうから。

ホント、おめでとうございます&ありがとうございます。
Posted by むし at 2012年03月04日 20:38
naoさんへ

やりましたね!!
みなさんからのコメント、池田のKさんからのメールで100%達成を知りました!嬉しいですね!
みんなで、喜んでうれしさ倍増です。

デスマーチからの脱却、そして100%。今日はお酒でものんだらどうでしょうw
本当に、みんなに感謝したいですね。naoさんありがとうございます!

全国各地から喜びの声が鳴り響いてますね!

「生き甲斐」・・・ちょっと照れてしまいますが、そうおっしゃっていただいて、とっても嬉しいです。もっとみなさんが楽しめるように、僕もがんばりますね!
Posted by むし at 2012年03月04日 20:43
たかやんへ

やったぁーー!
OMF━━━━━━(゚∀゚)━━━━━CD化 !!!!!
お礼を言いたいのは、僕の方ですよ。
長らく五十嵐情報を発信していただいて、
こんなカッコイイチラシまで作ってくれて、僕のブログにも貼らせてくれて。ありがとうございます。

たかやんは今頃ビールでも飲んでいるのではないでしょうか!おそらく僕のブログはそれほど貢献はしていないとおもうのですが、「告知」の数ってのは、大事ですねぇ。改めて、数打つ大事さってのを感じましたよ。そんなに影響力がなくても、何度も、いろんな場面で告知されるってのは大事ですね。

僕もたかやんみたいに、もう少したくさんブログ書ければいいのですが、あんまり情報もっていないので、思い出をこれからも書きつづろうと思います。

今日はプロモーターM氏の仕事場におじゃましまして、いろいろお話が聞けてとても楽しかったんですけど、僕の方から何か情報発信ができればいいなぁ〜と思いましたよ。

とにかく、今日はみんなで美酒に酔いましょう!
Posted by むし at 2012年03月04日 20:51
じゃすみんさんへ

お初でございます。
このようなブログに来て頂いて、ありがとうございます。最近ネット見てなかったんですけど、昨日みなさんのブログを見てまわって、じゃすみんさんのコメントを拝見いたしました。

やりましたね!100%。
届くのが楽しみって感じですけど、どうやってお金を払って・・・とかシステムがまだ確認してません。予約したはいいけど。はやく聞いてみたいですね。

今日は五十嵐の誕生日と合わせてOMFとは、なんかイキですね。池田のKさんのケーキも今頃2段重ねになってるかもしれませんw

MAYさんの記念日パーティーもスゴイですね。女性ファンのイガリン愛。じゃすみんさんは、どの辺にお住まいなのかなぁ。そんなにたくさんアクセスのあるブログではないのですが、お近くのファンの方がもしかしたら見ているかも知れませんよ。

またいつでもいらしてくださいね!今日はイイ日だ!
Posted by むし at 2012年03月04日 20:59
むしさんこんにちは〜
昨日はのぼせてたのか?パソコンの調子が悪いのかKさんから誕生日更新あるって聞いてたのに何度チェックしても前回の境さんの画面しか出ず夜中に携帯チェックでとっくに更新されてると知りました。

コメント出遅れてしまった〜^^;

むしさんがイガブロにたかやんのOMFポスター載せられたの見て、ああこうすればいいんだ〜と学習したのでした。ありがとうございます〜

池田のKさんのケーキすごいですよね〜!!!
メールで教えてもらいました上の飾りは100均の物をご自分で色を塗られたそうです。

手間かけて事前に準備されてたんですね〜。すご〜い!!

MAYさんの五十嵐さんの誕生日とデビュー日の集まりもすごーい!!

ずぼらな復活ファンの私からみてら頭が下がる五十嵐愛です!!

OMF100%達成でファンの動きがかわってきたのかも!!!コメントくださる方が増えていろんなエピソード聞けそうですね

たかやんとむしさんのおかげだと思ってます
ありがとうございます、
これからもよろしくお願いします。
4月が待ち遠しいです。
Posted by まだみん at 2012年03月05日 12:35
え〜3月4日と5月21日の集まりは、もちろん五十嵐さんの話題も多いですが、むしろ「会社でね〜」とか「ウチのダンナがさ〜」という話題の方が多いフツウの「女子会(オバサン会?)」状態です。
男子禁制ではありませんが、周囲にむしさんやたかやんのような男性ファンがいないので・・・。
でもこのメンバー、同年代ではありますが、出身地も年齢も職業もバラバラで、共通点は五十嵐さんのファンということだけ!このような友人を五十嵐さんのおかげで得る事が出来て、本当に感謝しています。
仕事などがバラバラなので、お互いの話しを聞いていると「へ〜そうなんだ〜〜〜」というような事ばかりで、ついついそんなおしゃべりに花が咲いてしまうのです〜。
むしさんや皆さんも、もし何かの用事などで3月4日か5月21日に東京にいることがある場合は、前もってご一報下さい。お誘いいたします!
Posted by MAY at 2012年03月05日 17:57
むしさん こんにちは

もう何をコメントしたらいいのかだんだん混乱してきました(^^;
なにしろ、OMF100%達成してから、
むしさんとこ、まだみんさんとこ、たかやんさんとこ、とブログめぐりして、
それぞれの方たちのコメントにもそうそう!!とうなずき、コメントしたくなり…。
私は愛知県在住ですよ〜。
残念ながら、近くに五十嵐さんのことを共感できる人はいません。
でも、むしさん、まだみんさん、たかやんさんのブログを通じて、
たくさんの五十嵐さんファンの方と交流できて、幸せです!

で、勢いで昨日アメブロ開設しちゃいました。
アドレスって、ここで公表するべきものなんでしょうか?
それさえもわかりません。
超初心者が無謀ですね(^^;
Posted by じゃすみん at 2012年03月05日 19:14
まだみんさんへ

そうなんですよぉ〜。このシーサーブログはなんだかわからないのですけど、更新やコメントが反映されるのが、なんだか遅い時があるのです。その辺はちょっと不満ですねぇ〜。携帯でもなかなか最新記事が出てこなくて、古い記事から順繰りやると出てきたり、コメントも入っているのに、見れなかったり。

まぁ、僕の更新がこんなゆっくりだから、みなさんも気長に見て下さい。たまぁ〜に見たら、「あ、更新されてらぁ〜」程度でいいです。

この写真の色は池田のKさんが塗ったんですか!?明日お会いするので、聞いてみますよ。よく見ると、キレイな塗りで、上手いですねぇ〜。へぇ〜こんな特技があったとは!!!スゴイ!

なんだか、たかやんブログもまだみんの日々も嬉しい炎上中という感じですね。きっと「コメントもう書くことないよぉ〜!」って感じかもw

とにかくうれしい悲鳴ですね。
わすれちゃいけないのが、4月のブリージー発売でやんすよ。それよりなにより。境長生が20年ぶりのアルバムであれだけ最高のもの出してくれてますからねぇ〜。五十嵐もプレッシャーだったのではないかなぁ〜なんて、勝手に思ってます。

中学生の感性に戻るために、今修行中です(仕事でねw)
Posted by むし at 2012年03月05日 22:01
MAYさんへ

女子会、いいですね。熟女子会w、なぜだろうマジメに書いているのに、エロく見えてしまう・・・すみません。

さすがに五十嵐の話で終始するわけでもないのですねぇ。たかやんは奥手ということをブログで言ってますけど、僕はごく普通だと思います。でももっぱら聞き手になりそうですね。

そうかぁ〜5月21日ですねぇ〜。今年は何曜日だろう?今調べたら月曜日でした。東京方面に月曜か・・・まずないと思いますが、もうかって時間があれば、東京で女子会に参加させて下さいね。帯広の美味しいお菓子を持っていきます。

でもそんな仲間が、たのしく、刺激しあえて、勉強になったり・・・いいですね。つきなみですけど、僕もこのブログやる前(半年前)までは、コメント下さるみなさんのこと知らなかったわけですから、本当に不思議なものですね。イガイガのおかげですね!
Posted by むし at 2012年03月05日 22:10
むしさんこんばんは。
アドレス入れてみました。
ブログ見れますか?
「屋根のない街」よろしければご覧下さい。
Posted by じゃすみん at 2012年03月05日 22:21
じゃすみんさんへ

そうそう、たかやんのブログに「愛知在住」ってありましたよね。何聞いているんでしょうね、僕。アホですね。すみません。

愛知、いいですね。美味しいものがいっぱいで。名古屋コーチンとか、手羽先、喫茶店の朝飯、きしめん、味噌煮込みうどん、海老フライ・・・

僕は愛知の友達いっぱい居ますよ。その中で五十嵐ファンはいませんねw エアロスミスのファンならいますけど・・・キタムラって奴ですけど、知るわけないですねw

ブログぜひ公開して下さいよぉ〜。
僕のとこでも、たかやんのとこでも、まだみんさんのとこでも、アドレス貼って下さい。

「じゃすみん 五十嵐 アメブロ」で検索したんだけど、出てこなくて、これは別の名前なのかなぁ〜って。思ってたんですけど、是非公開して下さい。リンクさせてくださいね。

きっとイガブロ見てるみなさんも、期待していると思います。だれもが最初は初心者なのです。
Posted by むし at 2012年03月05日 22:22
じゃすみんさんへ

見れたwありがとうございます!
Posted by むし at 2012年03月05日 22:23
むしさん こんばんは
早速リンクしていただいて、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね。
拙い文章に目を通していただけて、ありがとうございます☆
頑張りすぎて息切れしないように、
のんびり細く長く続けられたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
むしさんのブログもず〜〜っと続けてくださいませ。
楽しみにしています。
Posted by じゃすみん at 2012年03月05日 23:49
すみません、コメント反映しないと思って2連投稿。
承認システムだったのですねぇ〜。

こちらこそ、じゃすみんさんのような五十嵐ファンのブログネットワークができて嬉しいです!
是非リンクお願いしますね。

僕もたかやんのおかげで、五十嵐ファンの方々に見て頂くことができたので、僕のブログ見ている方がじゃすみんさんブログ見に行ってくれると嬉しいですね。

がんばってくださいねぇ〜!
コメントありがとうございます!!!
Posted by むし at 2012年03月06日 06:55
本当に3月4日OR5月21日に東京にいらっしゃるときは、お知らせくださいね。
むしさんから見たら、うわあ〜って感じのオバサンばかりですが。
Posted by MAY at 2012年03月06日 20:57
MAYさんへ

五十嵐会へのお誘い、ありがとうございます!

>うわあ〜って感じのオバサンばかり

うわぁ〜って!(笑)
Posted by むし at 2012年03月07日 06:29
むしさんからみたら「オバサン」にしか見えない!だろうなあ、って意味です〜。
もう「オバサン」以外に表現方法がない感じだと思いますよ。
それが4人ぐらい固まっていると、男性は「うわあ〜」って思うでしょ?
Posted by MAY at 2012年03月08日 12:55
なにをおっしゃいます!

42歳になって、男も女も40からと確信しております。
MAYさんたちのお年は知りませんが、アラウンド50ならば、峠でいうと、登り2合目ってとこでしょ!
Posted by むし at 2012年03月08日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。