2016年05月21日

2016.5.21 五十嵐浩晃、境長生 in 札幌円山ノックターン 8

image-56197.jpeg
五十嵐8曲目からはノリのいい
街は恋人
ジョニー曽山のギターが冴えまくる。
9曲目ペガサスの朝
前奏が、あの懐かしい、ジャンジャジャーン、ジャジャジャジャジャンのやつ。
それから、最後の曲、これが不明(笑)
それから舞台に長生登場。
五十嵐のデビュー36年目を祝って長生のシャンパンでカンパーイ。
歌詞カードが配られ、みんなで、いくたびも恋を歌う。その後、五十嵐のデビュー曲愛は風まかせをみをなで歌う。ボルテージのピーク。
みんな知っている。
ジョニー曽山、手島退場。
それから五十嵐と長生の漫才。
完璧に五十嵐ボケ、長生ツッコミ(笑)
五十嵐、カバー 嬉しかった 松原みきステイウィズミー真夜中のドア。
この曲大好き。
もう死んじゃったけど、五十嵐と新人合宿で一緒だったんまよねー
ヤマタツのライドオンタイム
めっちゃいい。
ラストは長生のboy。
これが最高でした。長生のギター、味のある歌詞。
ふー疲れた。
イガとものみなさんと逢えて最高でした。
サンキュー、ヨンキュー、習字5級。
posted by むし at 22:12| 北海道 ☔| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実況お疲れ様でした〜
あっという間にあれから2週間以上たってしまいました。
お会いできてうれしかったです。
また五十嵐ライブでお会いしましょうね〜

Posted by まだみん at 2016年06月07日 23:41
>まだみんさんへ
あれから2週間ですか。
涼しいはずの北海道があんなに暑くて申し訳ない気持ちですね。
私もまだみんさんとお会い出来て、うれしかったですよ〜。
他のイガトモの皆様ともお会い出来まして、本当に厳しい日程でしたけど、行ってヨカッタと思いました。
五十嵐は声、ギターともに絶好調で、やっぱりすごいなぁと感じましたね。おまけに僕の大好きな境長生とも一緒のライブなんて最高でした。僕はほとんど下みてスマホ打ってましたけど、スマホが普及してこのようなこともできるようになったんですよね(僕はまだまだスマホ初心者なんですけど)。
僕の今回のベストソングは、流星群ですね。それに続くのは、コピーですけど、stay with me , ride on time 長生と一緒にやったブリージーナイトですかね。
またお会いしたいですね。僕も本州、そして行ったことのない山陽山陰、東海地方などライブがあれば行ってみたいですね〜。
Posted by むし at 2016年06月10日 17:18
8月16日、いつも乗車するバスに乗ったら、そこに五十嵐が!
目を疑いました。「スターがバスに乗っちゃ、だめ」と注意したら、
「いや、フツーに乗りますよ」と庶民的な発言。熊本に行って来ました。とおっしゃっていました。
帰宅して、わが青春の「デイープ・パープル」を聞きまくった事でした。歌声が変わらないのは凄い。
ただ、スリムなのが心配なので、体調管理は気をつけてね。
Posted by 水月 at 2016年08月18日 15:16
>水月様
ふだんのってるバスに五十嵐がいたらそりゃびっくりでしょう。
五十嵐ファンなら、びっくりですけどね、普通の人はかつてのカーリーを知っている人でも、今の五十嵐を見て、あの五十風浩晃だとわかる人はほとんどいないでしょうね。
「いや、普通にのりますよ。熊本に行ってきまして。」
初対面でも屈託なく会話してくれるんですね。素敵です。
(初対面ではないかもですが)
五十嵐は本当に細いですね。何キロぐらいだろ?50kgぐらい?
体重は人それぞれだけど、体調だけは維持して、いつまでも歌声を聞かせて欲しいですね。ありがとうございます!
Posted by むし at 2016年08月19日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。