2018年10月15日

ありがとうございました

本当に長い間、ブログを放置してしまいました。

たまにのぞいてくれていた方も何人かいたと思います。

ありがとうございます。


思えば2010年、8年前なんですね。五十嵐が帯広の梵というスナックに来て、

僕は中学生の頃、はじめて五十嵐のコンサートに行くような気持ちで行きました。

そこで池田のKさんと知り合い、五十嵐ぼっくいに火がついたんですね。

そのライブでは思い出の「そよ風の頃」を歌ってくれました。


その後、僕の五十嵐ぼっくいに火がつくと同時ぐらいに、五十嵐の音楽活動が活発になってきました。

その次の年からです。このイガブロをはじめたのは。


たまにしか更新しませんでしたが、書くことが好きなんですね。

楽しかったです。

記事と同様にみなさんのコメントがおもしろくて、記事よりそちらの方が注目浴びてましたね。

五十嵐本人もコメントくれた時もあって。本当にビックリしました(笑)


僕のスタンスは、客観的な五十嵐の情報ではなくて、僕の思い出というか、

僕を通しての五十嵐像なんですね。

それは、今思えば「好きなものを集める」ということで、おそらくそれが一番大事な人生の目的だと思います。


今やフェイスブックを通じて五十嵐本人、ファンサークルから、いろんな情報やファンの思いを目にすることができるので、

僕も次のステップに行きたいと思い、このブログを閉じることにしました。

改めて読み返すと、自分のブログでもおもしろいですね(笑)

ちゃんと、五十嵐の好きな点を言葉にして、集めてる。



次なるブログ活動をはじめようと思っているところです。

今まで本当にありがとうございました。

正直ね、やはり僕は曲については、五十嵐と鈴木茂のタッグが好きです。

だけど、今の五十嵐の弾き語りは本当にすばらしいです。

だから、ソニー時代の曲やディスタンスの頃の曲を今の五十嵐の弾き語りで聴けるライブは最高ですね。

弾き語りって、歌とギターじゃなくて、弾き語りで1つなんですね。

五十嵐はソコがいいです。


だらだらと放置していたブログを読んでくださってありがとうございました。

by むし
posted by むし at 20:52| 北海道 ☔| Comment(2) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日楽しみにブログを開いて読み返していましたよ〜
そんな五十嵐さんのファンやむしさんのファンが多くいたと思います

8年前の帯広の梵でのライブは五十嵐さんとも直接お話しさせてもらったしむしさんともお会いできて嬉しいライブでした

これからも仕事に支障が出ない程度でいいのでたま〜〜にでも更新して頂けると嬉しいです
Posted by K at 2018年10月16日 09:22
Kさんへ
ありがとうございます。
アクセス分析を見ると毎日必ず20人ぐらいは見てくれているんですよね。本当にありがたい&更新もせず申し訳なかったです。
書きたいことはいろいろあったんですけどね、このイガブロとしてはこれで終わろうと思います。8年前ね、Kさんとミルクマンさんとね、偶然に近くに座らせていただいて、僕は十勝で五十嵐ファンとはじめてお話しましたよ(笑)。梵思いまだします。
このイガブロは貴重なコメント等もたくさんありますが、一度削除いたします。管理が行き届かないまま、僕の多くの思い込みが一人歩きして、意図しないところで五十嵐さんに迷惑になるなんてことも考えられるからです。
2週間ぐらいぐらいして、コメントにお返事して、それで終了です。アカウント消去します。Kさんにはこのブログに登場していただき感謝しています。ありがとうございました(笑)
Posted by むし at 2018年10月16日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。